かた想い三年

一期一会を大切に

2018年ふりかえり

今年もあと30分ちょっとくらいしかない。

できごと

春休み

2月後半〜3月前半に沖縄行った。初めての沖縄は1週間いても足りないくらい、見るもの行きたいところが多くて楽しかった!沖縄本島の端から端まで行ける距離感はなかなかおもしろい体験だった。まだ見れてないところもあるし、また行きたいな〜いいとこだった。

21歳になる

20歳になったときほどできることは増えていないけど、例年このあたりで年をとる。

4年生になる

4年生になったもののこの後いろいろあるんだよね…。

内定承諾する

悩みに悩んで決めた会社、後悔はしてない。

仕事をはじめる

会った人には話したりしてるけど、仕事をしはじめた。昨年バイトをやめてインターンも終わってから、しばらく遊んだりしてたけどこれだとどんどん置いていかれていくなぁと思って、いろんな人に相談したりTwitterに書いたりしたら仕事をもらうことができた。今は株式会社ミクシィ家族アルバム みてねというサービスのAndroidアプリ開発をやっている。完全リモートでかなり働きやすく、業務委託としてしっかり裁量を与えられてもらえる感じがしてすごくいい。

夏休み

今年も京都に行って川で浮いたり激流の中を滑ったりしていたらメガネをなくして大変だった。本当に見つからなくて、京都にいるうちに新しいのを作った。

体調崩す

いろいろ悩みごとをそのまま抱えて生きていたら人間いつかだめになってしまうそうだ。1ヶ月以上休んでた。その間は家でずっと仕事してたからそれはそれでよかったけど、やっぱり大学に行けなくて人に会えないのがつらかったな〜。会いたい人に会えないのがとても悲しい。会ったらたくさん話したいと思う。

休学する

休学を決めた。なので3月に卒業できなくなりました!!! 事情もありいろいろ考えた結果だけど、休学のあいだも無駄な時間を送りたくない。大学入ってからいろいろ急ぎすぎた感じもあった。ここで休学をすることはあまり悲観しないで、せっかくもらった時間なんだから大事に過ごしていきたいと思う。

年末京都に行ってない

いつも年末に京都でやってる忘年会に行ってたけど、今年は行くのをやめた。酒飲みすぎて京都でいつも失敗しすぎてるのもあって、試しに一回行かないとどうなるのかと思って。京都の人たちに会えなくてさみしかった。来年は行くと思う。

来年やること

いい思い出をつくる

毎年考えてるけど、毎年考えてることが少し違う。今年のできごとを振り返ると次はもっといい思い出を作れるようにって思う。がんばろ。

まとめ

今年は自分の願いを叶えられた一年にできたと思う。来年はもっと夢叶う一年にしていこう!

最後に

来年もよろしくお願いします!

過去のふりかえり記事

2017年ふりかえり - 型想い三年
2016年ふりかえり - 型想い三年
2015年とは - 型想い三年
2014年とは - 型想い三年
2013年とは - 型想い三年
2012年とは - 型想い三年