かた想い三年

一期一会を大切に

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年とは

過去 2012年とは - 型想い三年 2013年とは - 型想い三年 今年もいろんなことがあった。 できごと 引っ越し 新しい生活 - 型想い三年 引っ越しという作業は面倒だからあまりしたくなかった。荷物を運ぶのが面倒で、業者に頼まず全部自分たちでやった。引っ越…

合格

体験記 合格がわかったのは12月8日で忘れないうちに書いておく体験記。1回目より全然準備しなかったけど、合格することができた。一度体験したことだから楽に受けることができたからかもしれない。 準備不足 面接の日の前日深夜にやっと受験票印刷しようと思…

発表

2次選考で記憶に残っているのは、小論文を書いているときだ。 「雨音」について思うことを自由な発想で100字以内で書くという問題で、時間は10分。 私は雨が好きではない。気分が落ち込むからだ。力強い雨音は、台風がやってきたのかもしれない。気象警報が…

YAPC::Asia Tokyo 2014に行った #yapcasia

前夜祭 いい感じのトークでした。 1日目 Perlよくわからないけどいい漫談だったと思います。 Perl::Lint - Yet Another Perl Source Code Linter - YAPC::Asia Tokyo 2014 懇親会で懇親しました。開場して間もなくPeatixが落ちて入場が大変で運がいい人から…

また今度

今日言えなかったらいつ言うの? 明日言えるの? 明日言えなかったらどうする? いつになっても言えなくなる。 伝えたいこと。いつも真剣に思っていること。考えること。 今日は言えるって思っていても、ちょっとしたこと、 相手のことを考えるあまり、今日…

新しい生活

引越しをして一ヶ月くらい経った。 前住んでいたところからそんなに離れていないから生活圏もあまり変わることがなかった。だけど最寄り駅が変わって、路線も違うところになったから、通学に使う電車が変わった。 僕の中学時代は深い後悔の念だとかあまり思…

お年玉

今年初のブログ記事がこれなの、若者なので欲があっていいと思う 年明け、若者にはお年玉というビッグイベントがある。年が明けるだけで臨時収入が得られる。不労所得最高!! しかしながらお年玉をもらえる総額は人によって格差がある。 多くもらえる人、親…