かた想い三年

一期一会を大切に

YAPC::Asia Tokyo 2014に行った #yapcasia

前夜祭

いい感じのトークでした。

1日目

Perlよくわからないけどいい漫談だったと思います。
Perl::Lint - Yet Another Perl Source Code Linter - YAPC::Asia Tokyo 2014

懇親会で懇親しました。開場して間もなくPeatixが落ちて入場が大変で運がいい人から先に入場してました。10分くらい頑張ったらなんとかなりました。

2日目

これよかったです。
半端なPHPDisでPHPerに陰で笑われないためのPerl Monger向け最新PHP事情(5.6対応) - YAPC::Asia Tokyo 2014

まとめ

両日通してLTは結構最高でした。今回LTを応募していないのですが、最終日にYAPCが終わったあとにLTをしたらそこそこ評判だったのでよかったです。

YAPCPerlがわからない人でも本当に来てよくて、Perl以外の話もされているので少しでも興味があれば来年行きましょう!!!

画像で見るYAPC

前夜祭

1日目

2日目

画像で見ないYAPC