かた想い三年

一期一会を大切に

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年とは

人類は滅亡しなかったし、世界中の人々がまだ生存していますね。みなさんおはようございます。 2012年とは、僕にとってはたくさんのできごとがあった。おそらくこの数年間で一番今後影響することが起こった年になる。 できごと ブロークン 2012年ずっと引き…

拡散お願いしますアドベントカレンダー2012を紹介するライトニングトークを行いました #拡散お願いします

#拡散お願いします 拡散お願いしますアドベントカレンダー2012 #拡散お願いします : ATND 拡散お願いしますアドベントカレンダーの記事をさらに拡散するべく、中学生・高校生がLTをする(高専生はできません)CombConfで発表をしました。 人生初めてのアドベ…

不登校をするということ

インターネットをするということ - 型想い三年 はてなブックマーク - インターネットをするということ - 型想い三年 今思っていることを書いたつもりでした。これを書こうと思ったのは「インターネットをするということ」というフレーズが頭に浮かび、これが…

iPod touch が欲しい3つの理由

アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました - はてなブログ開発ブログ iPod touch 欲しい! 1. 使用可能な状態にあるiOSデバイスがない 以前iPhone 4を使っていましたが、メイン機がAndroidとなった後…

インターネットをするということ

インターネットをするということ 外に出なくても人に出会い会話ができるということ インターネットをするということ プログラミングに出会いのめり込むということ インターネットをするということ 不登校になるということ インターネットをするということ Tw…

ICT ERA + ABC 2012 東北 行きます #abc2012t

はやぶさの発車時刻より2分遅れてホームに着いたため、指定席券が紙くずとなり仕方なくやまびこに乗車しております。全ては中央線快速が悪いのです!!!!!!!

facebook

退会したい

僕が彼女ほしい理由

なんだろうな、せっかくここまで生きてきたんだし彼女ぐらいは一度くらいって思っているけど、結局何が元になってここまでの強い思いがあるんだろうか。わからなくなってきた— いとお (@i315) September 9, 2012自分でもなんでこんなに彼女がほしいのかわか…

サイボウズ・ラボに行った

ピクシブの id:edvakf さんとサイボウズ・ラボを見学し id:TAKESAKO さんなどにお会いしてきました。本を2冊も頂いてしまいました。ありがとうございます!! スキル向上のためのHTML5テクニカルレビュー Web標準の進化系(Web to Go)作者: 深見嘉明,外山真,…

いいメールクライアント

Sparrowのオープンソース版とやらが公開されたらしく落としてビルドしたけど、さすがに有料版のはもらえなかった。 悲しきかな、僕はまだいいメールクライアントにありつけない。Sparrowが一番近いとは思うがいかんせん有料なんだ。そんなことよりも彼女ほし…

Wantedlyに取材されました

僕がWantedlyでお仕事見つけた話が載っています。 pixivで15歳のエンジニアが採用されたッッ!! - Wantedly道場

本日のSNS上での報道について

本日のSNS上での報道「15歳Ruby コミッター pixivにジョイン」は、私が発表あるいは事実確認したものではなく数多くの間違いが含まれた全くの憶測記事です。ピクシブ株式会社にアルバイトとして勤務している情報については事実ですが、平成24年7月5日現在に…

ピクシブ株式会社に入社しました

入社といっても年齢からしてアルバイトしかないんですけどね。この方がかっこいいし。タイトルで釣れるし。 ピクシブ株式会社にアルバイトとして入社し、今日7月4日に初出社しました。 経緯 そもそもなぜpixivかというと、Wantedlyというサービスで募集が行…

RubyとPythonのどちらがいいか

定期的に上がってくるこの話題。 Rubyがいいのか?Pythonがいいのか?答えは簡単、Rubyを先にやった人は特にPythonの必要性を感じないであろうしとりあえずRubyをやる、 Pythonを先にやった人は特にRubyの必要性を感じないであろうし、とりあえずPythonをや…

転送不要郵便の話

転送不要郵便が既に失効していて転送されない転居届の旧住所に送られるかテストした。 手書きで赤いボールペンで転送不要と書いて二重線の四角で囲んだ。 見事届いたのだけど、これは差出人があて先と同じ名前だからよく分からないけどとりあえず届けた可能…

make love する方法

コードを書いている時に、寂しいと感じることはありませんか。 僕はあります。きっとこれを読んでいるあなたもありますね。そういうことにしておきます。 そんな時に make love と叩くだけで、愛を感じることができたらどれだけ幸せなことでしょうか。 やり…

働きたいこととか

労働したいエントリ第二弾。第一弾はこれ僕の周りではいろんな人がいろんな職場で働いている。 僕自身に限って言えば、コードを書く仕事がしたい。 ただ高校に在学している傍ら働くというのは、当然勉強する時間が少なくなる*1。 学業に励んでいる中で*2、ど…

いろんな事を楽しく思いたい

いろんな事を楽しく思えるようにするには、今の自分で考えられることはただ一つ。病院にかかって医師の処方した最適な薬を服用するしかないと思っている。 数年前みたいにちゃんとした病院に掛かって、薬飲んだら今よりもっと明るい人間になれて気分変わるん…

最近考えていること

今みたいな状況で一日一日過ぎていくのなら今よりも負けたと感じるような人生になるだろう。毎日こんなんで早くなんとかならないのかなあとは思っているけど、じゃあどうしたらいいかが思いつかない。なんでか知らないけど最近の自分は昔みたいに人と接する…

労働したい考察

労働したいからには当然いくつか理由があるからそれが欲として出てくるのである。 今の自分の労働したい理由には主に二つの理由があると思っていて、第一に単純に賃金を得て日々の生活が豊かになるというのがある。各位、金があれば自由だ!!!!!!ただ今…

移行先

WordPress使ってい(た|る)のだが、LokkaはLokkaで安定してるかどうか分からないし、ならいっそのこと何も自前でやらんでもいいんじゃないかと思って何か書くことあったらここに書こうかなと思ってる。