かた想い三年

一期一会を大切に

いろんな事を楽しく思いたい

いろんな事を楽しく思えるようにするには、今の自分で考えられることはただ一つ。病院にかかって医師の処方した最適な薬を服用するしかないと思っている。
数年前みたいにちゃんとした病院に掛かって、薬飲んだら今よりもっと明るい人間になれて気分変わるんじゃないかと思った。
でも飲んだら飲んだですぐ楽になるわけじゃないし、飲んで症状が軽くなったり治ったりしていく過程で一緒に受け止めてくれる人ができてからにしよう。
死にたいけど死ねないというのはもう知ってることだし、このままでも何年か停滞するだけで何も戻ったりしないから放置してても問題ないとは思う。
でもこの3年間何もできなかったら自分の満足行かないところに進学になるかもしれないし、また同じ失敗するのは嫌だし、いつになったらだとかどういうきっかけだとかで精神病院行くようにすればいいんだろうなと考えてた。
どっちを先に取るべきなんだろうな。今はまずどっちも無理なように思えてくる。