かた想い三年

一期一会を大切に

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyとPythonのどちらがいいか

定期的に上がってくるこの話題。 Rubyがいいのか?Pythonがいいのか?答えは簡単、Rubyを先にやった人は特にPythonの必要性を感じないであろうしとりあえずRubyをやる、 Pythonを先にやった人は特にRubyの必要性を感じないであろうし、とりあえずPythonをや…

転送不要郵便の話

転送不要郵便が既に失効していて転送されない転居届の旧住所に送られるかテストした。 手書きで赤いボールペンで転送不要と書いて二重線の四角で囲んだ。 見事届いたのだけど、これは差出人があて先と同じ名前だからよく分からないけどとりあえず届けた可能…

make love する方法

コードを書いている時に、寂しいと感じることはありませんか。 僕はあります。きっとこれを読んでいるあなたもありますね。そういうことにしておきます。 そんな時に make love と叩くだけで、愛を感じることができたらどれだけ幸せなことでしょうか。 やり…

働きたいこととか

労働したいエントリ第二弾。第一弾はこれ僕の周りではいろんな人がいろんな職場で働いている。 僕自身に限って言えば、コードを書く仕事がしたい。 ただ高校に在学している傍ら働くというのは、当然勉強する時間が少なくなる*1。 学業に励んでいる中で*2、ど…