かた想い三年

一期一会を大切に

2012年とは

人類は滅亡しなかったし、世界中の人々がまだ生存していますね。みなさんおはようございます。

2012年とは、僕にとってはたくさんのできごとがあった。おそらくこの数年間で一番今後影響することが起こった年になる。

できごと

ブロークン

2012年ずっと引きずってた。来年出会いがあるといいな。あの節は大変お世話になりました。学校行く日数が少ないから学校での出会いはないし、よくある同級生と付き合い始めたみたいなのは期待できない。出会えるきっかけを増やそうとしても合コンとかに行くような人とは僕と相性合わないと思うから悩み続けることになりそう。

高校生

中学校を卒業して、高校生になっていた。こんなこと書いてもいまの学校にいる後悔はやっぱりするけど、今から高校編入は学力的に無理なのと、3年から編入するのも大して編入先の学校の人達と仲よくなれないかなと思って諦めるしかなさそう。同い年や年が近い人とコミュニケーションをとる機会を増やしていくというのは今後の課題になる。

後悔

ずっと考えていたことで見つけられることもあったし、時間の無駄でしかなかったというわけではなかったけど、それでも昔のできごとを考える時間に割きすぎて、その時間を集めたらもっと他のことができたのにって思った。

インターネット

インターネットをしているおかげで多くの人に出会えたのは2011年とも変わらないけど、インターネットでバイト先が見つかったのが前年からの変更点。後悔をしている暇があるなら少しでも有意義なことをしたほうがいいなと思って、バイト探して労働したいって毎日言ってたらきっかけがあってバイトをはじめた。いい人にも出会えた。異性じゃないのが残念なところ。

おしゃれ

美容院行って髪を切った。だけどそんなに髪型を変えていないせいかあまり変わってないねって言われてしまった。服とか靴とか買った。それ着ていって会社行ったら似合ってるって言われた。彼女できるって言われたけど今年は出来なかった。言われたの数日前だし。街で見かけるようなイケイケな感じのモテモテボーイにはなれなかったけど、だいぶましになったと思う。来年もバージョンアップを重ねていきたい。

2012年にやれなかったこと

過去を忘れる

過去の誤った選択で後悔しつづけてあまり生み出すものは少ないし、早いとこやめたかった。なんで後悔止まらないんだろうって考えていたら、自分の部屋を大掃除してなくて、それってつまり昔のものを捨てられない、イコール忘れられないってことなのかなって考えたりした。昨年とほとんど同じ位置に荷物があったり、中学で使っていた(学校行ってないから使っていないけど)教科書とかもう使う事ないと思うので奥にしまって、本当に捨てていいものだけ捨てていきたい。やっぱりすべては捨てられないかな。思い出を大切にしていきたいと自分は思っているけど、だからいろんなことが忘れられないで苦しいのかも。失敗から学ばないといけないから、忘れてはならないと思うけど、ずっと頭のなかで駆け巡っていて妨害されるのはよくないし、考えないことも大事なんだと思う。考えないで済むようなできごとがあればいいな。

勉強

勉強したいけど、過去のことで後悔しているからっていうのを言い訳にして勉強してこなかった。こんな高校に通うことになって勉強の重要性はわかっているはずなのに、やる気が起きなくて、いろいろ遊んでいた一年だった。来年は勉強してまた後悔してしまわないようにしないと。成功体験をしてみたいから。

医療機関

精神的に不安定なところがあるから病院行きたかったけど今年も行けなかった。どんどんだめになっていくから来年こそ行かないと。

来年やること

年賀状

出さない。本当は出したいけど数年間出さなかったのでどこに出せばいいかわかりません。住所録登録希望と僕宛にツイートし何らかの手段で住所なり氏名なり連絡をいただければ来年出すかもしれません。

ブログ書く

ブログ書いたらこういう一年のできごとをまとめるときにいちいちエントリへのリンクが貼れて、自分にとってよいと思った。他人にとって何をもたらすかはわかりません。

人を好きになる

女性なのか、男性なのか、もう今年に会った人かもしれないし、来年はじめて会う人かどうか分からないけど、人のことを好きになってみたい。好きな人のことで頭のなか満たして落ち込むようなことはできるだけ考えたくない。

その他

今年やれなかったことすべてを全部とは言わないけどできるだけやっていく。

皆さん

これを読んでいる皆さん、2012年は本当にありがとうございました。皆さんとはこれから違う道を歩んでいくかとは思いますが、どうか幸せになってください。皆さんのことを忘れられなくてほんとごめんなさい。これからもときどき勝手に悩み苦しんでいくかとは思いますが、どうかお許しください。皆さんに出会えなければ今の僕はありませんでした。皆さんに出会えたおかげで大切なことをたくさん学ぶことができました。自分勝手でごめんなさい。それは許してくれなくていいです。皆さんとは今でも出会えて本当にほんとうによかったって思ってます。ごめんなさい。僕も一応ひとりの人間なので、幸せになってみたいです。心底楽しいと思える日々を過ごしてみたいです。そんなの世間や皆さんが許してくれるかどうかわからないので僕が幸せになっていいのかわかりませんが、なんとか幸せになりたいです。だから、皆さん本当にありがとうございました。今後僕や皆さんがどうなっていくか全く想像もできませんが、皆さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。皆さん幸せになってほしいので、ときどき考えちゃうかもしれないです。本当にごめんなさい。ありがとうございました。皆さん幸せになってください。幸せになってもらえないとこまります。幸せになる分には皆さんも困ることはないと思うので、どうか幸せになってくださいね。皆さんありがとう。これを読んでいるあなたは一番最初の皆さんであることを信じてやみません。どうか楽しく毎日過ごしていってください。みなさん、皆さん、皆様、感謝って数えるものじゃないとは僕もぼちぼち思っていますが数えきれないぐらいありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

自分勝手な話で本当に申し訳ないのですが、
今年経験したことは必ず来年に活かしてみせる!!!!!!