型想い三年

一期一会を大切に

2017年ふりかえり

今年もあと30分くらいしかない。

できごと

春休み

インターンに行ったり、いろいろあったけど、学びの多い休みだった。

20歳になる

たくさんの体験をした。できてないこともけっこうある。来年もやっていく気持ちでいくぞ!

3年生になる

進級できた。4年になったあとの研究はがんばらないといけない。

アルバイトをやめる

itochan.hateblo.jp

5年続けてきたピクシブでのアルバイトをやめた。決断はいつかしなければいけなかった。やらないで後悔したことはたくさんあって、ここが決断するタイミングだったのではないかと思ってる。

ちなみに先日、今年のはてなブログ注目エントリーに選ばれてしまった。。

はてなブログで振り返る2017年! 「年間総合はてなブックマーク数ランキング」トップ100と「注目エントリー」を大・大・大発表 - 週刊はてなブログ

夏休み

インターンたくさん行って、いろんな知見が得られた。

あと京都に行って川で浮いたり流されたりしてて、よさがあった。

Twitterアカウント凍結

itochan.hateblo.jp

これあってから、Twitterが無くても生活できるようになった気がしてる。

京都旅行

いつもの忘年会に参加した。毎年新しい人と知り合えるのがいいですね。

来年やること

初詣

いつも行ってる人たちが今年は活動しないみたいなので、行く人をさがす。

いい思い出をつくる

これは毎年考えていること。いい体験もよくない体験も悪い思い出とは思ってない。ずっと寝たら一日が終わりましたみたいなのはよくなくて、何かしらの体験を重ねて一年を過ごしていきたい。

なんだかんだで毎年恋愛してるし来年こそ振り向いてもらえるようにするんだ〜

まとめ

itochan.hateblo.jp

昨年のは雑な抱負で、今年もふりかえる時間がなくて雑になってしまった。。いい思い出できたかどうかはわからないけど、いろんなできごとがあった一年だった。

最後に

来年もよろしくお願いします!

過去のふりかえり記事

2016年ふりかえり - 型想い三年
2015年とは - 型想い三年
2014年とは - 型想い三年
2013年とは - 型想い三年
2012年とは - 型想い三年