かた想い三年

一期一会を大切に

東京Ruby会議10に参加してドリコムで地元Ruby会議を強行開催した #tkrk10

千葉県で開催された東京Ruby会議10に参加してきた。

1日目

  • ネタSSIDのWi-Fiホットスポットを設置していて4名ほど利用していた
  • 昼休みにアンチボッチランチに参加して全員初対面でお話できた
  • 夕休みに @ さんがマクドナルドに行きたいというので千葉の地でマクドナルドを食べた
  • Ruby会議、黒し

2日目

東京Ruby会議10@ドリコム

最初はonkさんのご好意でドリコムのオフィスでまるで自宅のように雪で濡れた靴下や靴が乾くまでの間裸足で歩くなどをしていて、うづらさんがゲームをしていたりみなさんくつろいでいたのですが、ちょうど東京Ruby会議10の2日目が予定通り行われていれば夕休みの時間だったため、僕が「今夕休みでタイムテーブル通りなので、19時から地元Ruby会議ですね」と言ったら本当に地元Ruby会議が開催されてしまいました。

19時あたりから数人ドリコムに来てました。

発表する予定だった人のものなど、ドリコムのオフィスにてプロジェクターで数人が発表していた。 途中でネタ切れしたため、僕がドリコムに着いてからせこせこLTを作っていたので、発表しますという流れに。ネタがないので一人だけ黒Ruby会議をした。

ラブアンドルビーというRubyを愛する話です。公開できる範囲で公開しておきます。不登校はよくないです。学校にはちゃんと毎日行きましょう。学校行かないといいことないですよ。不登校の皆さんお願いです元不登校者からのメッセージをお読みください学校行ってください!!

まとめ

会場が結構遠かったのだけど、その分いろんな参加者の人たちとお話できてよかったので、次は東京Ruby会議を北関東でやるといいと思った。