かた想い三年

一期一会を大切に

高校受ける

中学生の時受けて落ちた高校を二学年相当として入るために受ける。時間ない。受ける。なんでだか分からないけど、燃えてる。受ける。かなり時間がなくって、今更決めるのもかなり突然な話であり大変にはなるけど、受ける。また後悔したくない。受ける。インターネットはほとんど高校のこと調べることにしか使わなそう。

勉強するしかないし、塾には行くけど、塾にいかない時間を自分だけでどうやって勉強すればいいのかなんてわからない、昼間から1対1のつきっきりで教えてくれる人なんかいないけど、なんとか勉強していくしかない。

1ヶ月あるかないかという状況だから、決めるの遅すぎたけど、僕が入試を受けたときは2週間を切ったあたりから勉強をはじめたので、まだ2週間以上あるだけましだと思う。高校に1年通っていたらさすがにそこそこ学力はつくものだ。よい結果でもよくない結果でも、結果を受け止めてみようと思った。

今まで努力をしてこなかった人間だから、今やって成功するかなんて分からないけど、自分でやってみて後悔しないと納得しないのでやるしかない。

受ける。