かた想い三年

一期一会を大切に

冬休み

クリスマスなんて なんの苦しみもなかった
学校あるから 好きな人に会えたなら
あなたの笑顔は ぼくにとっての クリスマスプレゼント
お金で買えない価値の意味が初めて分かった気がした

冬休みの間 13日間の試練
試されている 好きな人に会えなくて もどかしい思い
どんなときも 好きな人のこと 考えてしまうよ
クリスマスより ずっとつらい 13日間

今年もあとわずか 新年へのカウントダウン
そんな一分一秒で 考えてしまうよ
毎日がどきどきで わくわくだったのに
この13日間 どのようにして過ごせばいいのだろう
休みなんかなくなってしまえばいいのに

たまに思うよ 土曜日と日曜日がなくなったりしたらって
毎日学校があって 毎日会えるなんて なんて素敵なんだろうって
そしたらぼくは 毎日学校に通うよ 今も皆勤だけど 毎日通うよ
1週間のうち 2日間でさえ 会えなくて苦しいのに
13日も会えなかったら ぼくはどうなってしまうのだろう

考えてしまうよ 会えなくて 今にも思いが強くなりそうで
いつか一言 好きな気持ち 言えたらいいな
いつか言うんだ 後悔したくないから
気持ち伝えて わかってくれたら どれだけ楽になるかな

あなたのこと 好きになれただけで うれしいんだ
出会えただけで うれしいです
ありがとう

今年はいろんなことがあったよ
激動の一年で たくさんのできごとがあったよ
来年はどんな年になるかな
きっといい年になるよ