かた想い三年

一期一会を大切に

文化祭をやった話

ブログ見たら下書きのまま放置されていたので1ヶ月経ってしまっているものの投下する。

9月28日土曜日、11時から15時までの4時間で文化祭をした。

うちのクラスはペットボトルの飲み物とお菓子を売る企画だった。 本当は焼きそばを売る予定だったのだけど、企画が決まる段階で他に飲食を希望するクラスが多くて、落選していた。

働く人は働くし、働かない人は働かない。 働かないからといって特に問題視されるわけでもなく、本気出してやってるだけ損みたいな感じになってしまっていた。 努力する人が報われるとも限らない。 企画立案に本気出していた人ほど現場で仕事をしなくて、世の中は理不尽なものである。