かた想い三年

一期一会を大切に

また今度

今日言えなかったらいつ言うの?
明日言えるの?

明日言えなかったらどうする?
いつになっても言えなくなる。

伝えたいこと。いつも真剣に思っていること。考えること。

今日は言えるって思っていても、ちょっとしたこと、
相手のことを考えるあまり、今日はやめようって思っちゃう。

言いたいこと、心の中にとどめておくだけではもったいない。
また今度にしようって思っちゃって、どうしても諦めてしまう。

相手のことを考えるとか、自分で理由つくって今日言わないこと
必死に正当化しようとして、あとで一人になったとき後悔する。悲しむ。たくさん泣く。

春を新しい気持ちで迎えることはできないのかもしれない。
明るい気持ちで新年度を迎えるにはどうしたらいいのだろう。

頭の中で考えたって何も変わらないのに、答えがでないのに、考えてしまうこと。
何かしなければ変わることはないし、変えることができない。

相手にも自分にもひどいことをしてる。
いつまでも言えないでいるよりは早く言ってしまったほうがいい。

伝えたいこと、勇気を出して伝えられる人間になりたい。
そして、何もかも吹っ切れて前を向いて歩けるような人間になりたい。