かた想い三年

一期一会を大切に

合格した

試験と合格発表の日、気分が高揚しまくっててなかなか書こうとも思えなかったけど、そろそろ書いたほうがいいなと思って。 TwitterFacebookでは当日のうちに書いたので知ってる人は知ってるとは思いますが、3月21日、はじめに受けた学校に合格していたので、春から学校に毎日通えるようになります。

試験会場に着いたら、すべての学年が同じ会場で試験が行われるらしくて、全部で100人ぐらいいた(正確な数なんかわからないけど)。 そのうちだいたい30人ぐらいが僕と同じ学年でそのうち合格する人は学年すべてで15人だった。

試験問題は難しくて、受かる自信などなかった。面接もあったけど、自分の考えを伝えられる限り伝えられたからいいのかな。 好きな人に気持ちを伝えたことはないけど、告白するときと比べたら緊張しないだろうから、多少緊張したもののなんとか言えることは言えた。

定員は15名だったものの、合格したのは9名だから、けっこう厳しかったみたいだけど、なぜか受かってしまった。やはり面接で言えるだけ言ったのがよかったのかなあ。

まだまだ不安はたくさんあるけど、なんとかやっていけるものだと信じている。 素敵な思い出をたくさん作って卒業できるといいな。