かた想い三年

一期一会を大切に

iPad買った

iPadを買った。Retinaディスプレイ搭載の第4世代で16GBのWi-Fiモデル。近頃はiPad miniというものが大変人気を博しているようですが、Retina Displayでないものを買うのもどうかと思ったから普通のやつにした。

10インチはやっぱりよくて、7インチのNexus 7を使っていた自分からしてみれば画面上に表示されたキーボードをタッチ位置を見ずに打てるのは10インチが限界かなと思った。Nexus 10ならまた別なのかもしれないけれど。

iPadはホワイトにするとモテるという情報を入手したので、ホワイトにした。ちょっとモテる気がする。やっぱりしない。こんなんでモテるモテない決まれば世の中不公平すぎる。Smart Coverかっこいいと思ったのでApple Storeが初売りしていた時にオンラインで購入した。本体は昨年12/31に購入した。もう一度言います、iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 16GB - ホワイト を12/31に買いました。大事なことなので二回言いました。Smart Coverはライトグレーにしたのだけど、もっと鮮やかな色でもよかったかなと思いつつも裏のシルバーに違和感のない無難な色にした。

まとめ

年末年始にiPadを買いたくなったらせめてApple Storeの初売りまで待て!!!!