かた想い三年

一期一会を大切に

僕が彼女ほしい理由

自分でもなんでこんなに彼女がほしいのかわからない時がしばしばあるのでまとめておく。

どんなにいろんな人と話をしたりしたところで、孤独感は消えないし僕の寂しさを満たしてくれる人がほしい。
周りの同年代や年下の人が彼女できていて、焦りを感じている。早く彼女つくらないとって感じだろうか。
僕は幸せとは何かというのを考えて始めた時期にはもう幸せではなくて、あんまり幸せを感じたことがない人間だから、幸せってどういうものなんだろう、知りたいというのがあるのかもしれない。
ここまで生きてきたのだから、僕がここまで生きてきたことを認めてくれる人にそばにいてほしい。
あとは僕が失敗して経験を得た人に感謝するために、その経験をもとにして彼女をつくったりとか。

僕が彼女ほしいって強い気持ちがあることを知ると、彼女ってそんなにいいものじゃないよって言ってくる人がいる。
しかし僕はそういう人ができた試しがないのだから、良し悪しの判断なんてできるわけがないし、それを知るために一度くらいいたらどう感じて毎日過ごしていくのだろうなーとか。

今の自分は人のことを好きになれないから、出会いがあっても余程の何かがない限り好きになることはできないだろうな。
逆にここまで人を好きになれない状況で好きになった人と付き合えたらすごい嬉しいだろうな。

そんな感じかな。