かた想い三年

一期一会を大切に

最近考えていること

今みたいな状況で一日一日過ぎていくのなら今よりも負けたと感じるような人生になるだろう。毎日こんなんで早くなんとかならないのかなあとは思っているけど、じゃあどうしたらいいかが思いつかない。
なんでか知らないけど最近の自分は昔みたいに人と接するのが好きじゃなくなった気がする。
嫌いかって言ったらまだ好きだけど、人に会うのがそもそもつらい。人に会わなくてもSNS上でもこれは人間が打った文章なんだっていうだけでなんかつらい。
あまり人に言われることを聞きたくなくなってからというもの、励ましでも言われているだけでその人がリア充であれば嫌になり、それがSNS上で起こっているのならブロックする(たとえリアルの友人だろうがブロックするものはするしだいたいする)。
別にその人は一部を除いて何も悪くないし、中には自分で急にその人の事思い出してブロックしたりするので明らかに自分が悪い部分もあったりする。

2割ぐらい冗談で「あー早く楽になりたい」と思うことも少なくないけど、別にじゃあ今すぐ死のうかまずはやり方考えようとはなってないあたりまだ大丈夫なのかな。
自分にも叶えたい夢とかあるし、そんな大きなものじゃないけど叶えたい夢だなんて人それぞれなんだから大きさなんかどうでもいい。
人に言ったらどうせ笑われるようなことだけど、これを考えなかったら今生きてないか生きてても今よりももっと死んだような目して部屋にこもって暮らしてるかしてるだろうからこの夢を考えるしかないんだ。

リア充に何か言われても全然励ましにならないし。
最近本当のこと相談できる人いないし。
人を信用できなくなったら人間不信なんだろうけど、信用できないとはちょっと違う気がする。
でも信用できるかっていうと少し信用できない部分があって、結局何が変わって人のことが嫌になってきたのかわからない。

人生ってレースなのだろうか、そうでないことを願うけどやっぱりいろいろ早い方がいいに決まっているんだ。
だんだん少しでも過去の経験を忘れたほうが自分のためになると思えてくるようになってきたからそれだけでも進歩したと考えられなくはないけど、やっぱり僕が本当に幸せになれる時が来るなんてまだ信じられないし、あってもまだ遠い。